銀座キャノンギャラリーで開催中の芳賀日向写真展【世界のカーニバル】オープニングパーティーが、同ギャラリー内で開催されました。
芳賀さんは、日経新聞本紙夕刊(水曜日)に「地球ハレの日」を、お父様の日出男さんとリレー形式で綴られています。
日本旅行作家協会のお仲間としても、可愛がっていただいています。
**ご挨拶される芳賀日向さん
今回、出品されたカーニバルのお写真は、どれも美しい色彩と、躍動感にあふれたものばかり。
私が一番気に入ったのは、ニースのカーニバル。スプレー缶で絵の具を飛び散らしながらのお祭りだそう。
**美しい色彩で、カーニバルの様子がいきいきと写しだされている…
会場を"地球"に見立て、ドイツから始まる旅は、フランス、イタリア、カナリア諸島、カナダ、アメリカ、ブラジルと、グルッと、壁面で世界一周。デジタルとネガポジでは、赤の色味がこうも違うのかと驚くほどで、あらためてマニュアルの温かみを感じ入りました。
**兼高かおる会長もご出席された今回のパーティー。華がありました!
■芳賀日向写真展【世界のカーニバル】は、東京はじめ、全国4都市で開催の予定だそうです。
◎銀座(キャノンギャラリー)8月9〜15日
◎札幌 9月3〜14日 ◎仙台 10月22〜11月2日
◎梅田 12月20〜26日 ◎名古屋 2008年1月17〜30日