品川プリンスホテル内にある【エプソン品川アクアスタジアム】をご存じですか?ちょくちょく訪ねる品プリですが、実は私、観覧は初めて。
今日は汐留・日本テレビさんで羽田国際化の取材を受けたあと、夕刻より、私も幹事を務めます【観光業白門会】主催の勉強会と懇親会が、ここ品川で開催されました。
アシカプールのショー会場に入ってびっくり!「祝・羽田国際化」の看板が。トレーナーとの息もピッタリな一発芸に、観客は拍手・ため息・大笑い。でも幻想的なイルカプールはとてもロマンチックで、気分は"海猿"の主人公。もの凄いジャンプに、前列・最前列のお客様はびしょ濡れです。
しかし、こんな巨大な円形プールが、この都会にあるのだなんて。子どもも大人も楽しめる水族館で、池袋のサンシャインシティ水族館やその他グループ施設の蓄積されたノウハウを「ここに集約しました!」という印象です。よい勉強になりました。施設の皆さまには大変お世話になりまして、有難うございました。
■エプソン品川アクアスタジアムのホームページは、http://aquastadium.jp
■懇親会では中央大学学生歌「惜別の歌」を
posted by 千葉千枝子 at 00:00| 東京 ☀|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
美術館・博物館・伝統芸能
|

|