国内出張で愛用のルフトハンザ・リモワ(機内持ち込み可能サイズ)が、実は先日の京都出張の折り、京都駅構内ですっ転びましてね…。ハンドルの柄が、無惨にも変形してしまいました。


伺うところによると、この夏から、大手の修理メーカーでも「国内正規代理店からの購入でないと(ギャランティーカードがないと)修理を受け付けない」とのことです(困った!)。ハンドル型のスーツケースは、サムソナイトに始まり、今ではリモワが大きな国内シェアを占めているだけに、多くの方々が、どのように修理されているのか(航空利用での破損ではないので、今回、PIRでは対応いただけません!)。現在、ほうぼうに教えを乞うているところです。
ご意見・ご経験談と、そして新情報をお待ちしております。
■やっと修理ができました…