広尾のフランス大使館を会場に行われた【タヒチ観光局】プレスカンファレンスに出席しました。ディスティネーションの熾烈な競争のなかで、フレンチ・ポリネシアとしての付加価値を最大限に、原点に立ちかえり、世界同時発表でコーポレートブランドを刷新したタヒチ。それを伝える嶋田ストラテジー・ディレクターのお話は、観光振興にたずさわる者として大変、興味をひきました。直感したのですが、タヒチは今回のブランディングが成功するのではないかと。日本が大切にする「和」、ハーモニーという合言葉で、タヒチの文化や人々との交流、これまでのステレオタイプにない魅せ方をしていこう、発信しようとされています。
会場となった広尾のフランス大使館。
続きを読む
posted by 千葉千枝子 at 15:40| 東京 |
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
政府観光局・観光協会
|

|