2010年01月13日

【ルックJTBの決心。】2010年度新商品発表会@JTBワールドバケーションズ

【ルックJTBの決心。】―――。間もなくお茶の間で、皆さんも、このフレーズを聴くことになるでしょう。

2009年の日本人出国者数は、前年対比47万人減の1528万人。渡航自由化以降、初の3年連続マイナス成長という逆境です。1990年代前半、現役時代の私が、まさにルックの添乗にかり出されていたころ、価格の安いパレットとブランドを二分していたルック。それが1994年、「モノブランド化」を成功させたのは、私にとりましても記憶に残るところです。そして今年、JTBワールドバケーションズでは16年ぶりの再モノブランド化で商品革新をはかります。

IMG_0034look.JPG


明日の販売店説明会に先立ち、今日は記者発表が催されました。〆切り入稿のあと急ぎ会場に駆けつけると、現役時代、支店でお世話になった当時の海旅課長さん(今は執行役員です)、ロングステイの九州セミナーでお世話になった今は常務さん、そして北島社長と、強面のお三方がひな壇に…。あまりに慌てて会場入りしたものですから、小声で冷やかされてしまいましたふらふら。今回の商品骨子は、またあらためて。そして今年注目のデスを、後日記事化の予定です。お楽しみに!
ラベル:旅行業
posted by 千葉千枝子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光業界ニュース・最新事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック