あと4時間後にバンコクを発ちます、その客室からお届けです。赤シャツの暴動は、街なかでは見ることができませんで、至って平穏。ただし、集会場となる敷地前を通り過ぎましたが、道路の閉鎖もあって、周辺は非常に混雑していました。GWのタイ渡航に影響が出ないことを祈ります。
日並びのよい今年のGW。いち早く、今年の傾向とツアー情報を掲載しました。ぜひ、ご一読ください。
<<おもな内容>>
▼11連休も可能な日並びのよさ しかし座席は早いもの勝ち
▼茨城空港ジャック H.I.S.のチャーター便が続々テイクオフ
▼ゴールデンウィーク2010方面別おすすめツアー
方面別のおすすめツアー続きは、本記事で。
■記事のURLは、http://allabout.co.jp/gm/gc/39918/
タイの政情不安に関する報道が相次ぐ中、「今回こそ危ないのでは?」と多くの知人から出発前に声がかかりました。首都バンコクにおいてタクシン元首相の支持団体は、赤地のシャツに身を包み、いまだ10万人規模の集会を続けています。
タクシン派が乗る車には赤旗。ときに集会場近くでは道路が閉鎖されることもあり、渋滞を招いています。
そうは言っても、市内や空港は至って平穏です。彼らは、一日500バーツの日当で地方から扇動された民衆。農閑期に当たるため、バンコク観光に乗じる、比較的貧しい農民が主です。
今回、ホーチミン経由のベトナム航空には、HISのお客様が大勢、ご搭乗されていました。座席に隣り合わせた感じのよいOL二人組は、HIS初夢フェアに申し込み、バンコク・パタヤを各2泊されたそう。日本の報道にみる反政府集団がまったく見られなかったと、口を揃えます。
観光でバンコクへ行かれる方は、交通渋滞が懸念されますので、移動には時間に余裕をもって行動されてください。集会場など危険な地域は、現地のドライバーさん、ガイドさんがよく知っています。風評に惑わされず、楽しい旅をなされてください。
【関連する記事】
- 【東上沿線物語】「観光の新しい潮流 発地型から着地型へ 千葉千枝子淑徳大学教授に..
- なよろ観光まちづくり協会「よろ〜な」1階の観光案内所を訪問しました
- 【Yahoo!ニュース】東西横綱・大江戸温泉物語と湯快リゾートが経営統合のナゼ ..
- 【yahoo!ニュース】ポストコロナの観光業界に異変 注目のバケーションスタイル..
- 【NPO法人交流・暮らしネット】新年理事会・新入会員歓迎会を開催しました
- 【All About NEWS】Booking.comの「Genius」で予約し..
- yahoo!ニュース「10年ぶりの新規開業 進化した「ふかや花園プレミアム・アウ..
- 全国シェア9割超の広島針 自分への土産に【チューリップ】の針を
- 【東京都 観光まちづくりアドバイザー人材バンク】に登録しました
- 恵比寿の寿司店【松栄(まつえ)】で春の旬を