大いに頷きたくなるご意見が会場から上がりました。「(観光における)被害状況を正確に把握することが、私たちの第一義…」。支援や復興を研究対象にする以前の、今にある被災地の現状の把握。こうしたご意見に共鳴すると同時に、自分にできること、使命感を感じます。
このたび学会としてできうる行動、貢献をという考えのもと創設された【東日本大震災特別研究】の募集に、研究チームの代表者として応募いたしまして、この日、理事会で承認を賜りました。この大震災にかかる観光という見地での貢献、これは私の人生後半に与えられた使命であり宿題です。被害が甚大でした岩手県陸前高田市と釜石市を、今後、本格調査の予定でおります。
■日本観光研究学会のホームページは、http://www.jitr.jp/
ラベル:観光学
【関連する記事】
- 中央大学【千葉チルドレンの会 10周年記念パーティー】@メトロポリタンホテルを開..
- 美しい花嫁 【リビエラ逗子マリーナ】幾久しくお幸せに
- 9期生をお迎えして【千葉チルドレンの会】@渋谷JINNAN CAFE
- 釜石市役所を表敬訪問 釜石の地酒【浜千鳥】で充実のインターンシップ
- 【IGRいわて銀河鉄道】青山本社でのインターンシップ最終発表会に駆け付けました
- 【カヌチャリゾート】での学生インターンシップ体験がスタートしました!
- 【中央大学インターンシップ観光まちづくり】vol.1 石見銀山コース 「中村ブレ..
- 中央大学9期生【インターンシップ科目 観光まちづくり地域創生コース】本格スタート..
- 【中央大学】インターンシップ観光まちづくり(地域創生)コース9期生がスタートしま..
- 【第5回千葉チルドレンの会】オンラインで実施しました