こちらは、旧国鉄時代から「鉄道会館」という名称で親しまれてきましたから、ご存じの方も多いはず。ルビーホールと呼ばれるようになってからは、披露宴や各種宴会などで、一度は利用されたご経験がおありでは?
私は、八重洲勤務の銀行員時代(80年代後半)以降、長年にわたり利用させてもらっています。
地方からの来訪者との待ち合わせにも説明がしやすく、わかりやすので、おすすめのロケーション。しかしながら、こちらルビーホールも2007年秋に、八重洲再開発に伴い閉鎖することが決まったそうです。本当に、残念。。
以前は、レストランのほかにティーサロンがあり、しばしコーヒーを飲みにひとり立ち寄った、思い出の場所です。
【関連する記事】
- 新年度に向けて【お年玉付き年賀はがき】2等賞が当たりました!
- 【謹賀新年2025】今年もよろしくお願い申し上げます
- 岩手めんこいテレビ【サタデーファンキーズ】放送100回記念に生前の祖父・下川原孝..
- 春節がスタート!インバウンドで賑わう浅草【浅草寺】に行きました
- 令和6年能登半島地震に被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます
- 【謹賀新年2024】今年もよろしくお願い申し上げます
- 台湾からの朋友来日に池袋メトロポリタンホテル【オーヴェスト】でクリスマスランチを..
- 家族旅行で 熱海の癒【新かどや】檜の露天風呂と月見台テラス
- 【浜千鳥と懐石イタリアンを楽しむ夕べ】@新宿ベニーレベニーレ
- 第99回【箱根駅伝】往路 母校の健闘を讃えて