この記事を発表してしばらくしたところで、団塊は「塊」ではない、という新聞記事の小見出しをみつけました。まさにその通りで、経験豊かなこの世代の人たちは、観光行動、旅行形態や選ぶ行き先、滞在手法も多様性を帯びており、ボリュームゾーンでありながらマスとは違うマーケティングが必要であることを実感します。観光政策にたずさわる方々の一助になればとおもいます。
ラベル:ロングステイ
【関連する記事】
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第59回「『ホテル森の風鶯宿』..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第58回「開業から四半世紀 御..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第57回「『吾汝ATONA』ハ..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第56回「仙台秋保「茶寮宗園」..
- クルーズトラベラー【CRUISE Traveller】2024 Summer テ..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第55回「同窓の会『観光業淑徳..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第53回「バンコクで「日本東北..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第52回「ゴールデンウィークの..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第51回「「四国こんぴら歌舞伎..
- 週刊【観光経済新聞】連載・地域創生と観光ビジネス 第50回「春の観劇「千と千尋の..