関係者に聞くところによると、写真をお撮りになる乗客が多く、駐機時間がどうしても長くなりがちだとか。一番辛かったのは、駐機場でのリムジンバス内待機。暑い日差しのなか30分もバス内で待たされて、少しうんざりしましたが、タラップ前で私も激写。最前列を座席指定したので、すんなり着席できましたが、後方はもたついていましたね。定時運航までには、もう少し私たちが慣れ馴染まないといけないのかも。明日・明後日は会議と取材をこなして、帰京の復路はフルサービスキャリアで羽田戻りの予定です。皆さんも、上手に使い分けてくださいね。
皆さん、お気づきですよね。今、LCCは消費者が理解をして選ぶ時代。価格面などのベネフィットがあれば、リスクを承知で選択するわけで、確たる消費者ニーズが存在します。航空業界の先読み記事には、ちょっと恣意的なものを感じることもありますが、これから日本の空の勢力図は加速度的に塗り替えられることでしょう。
一人何役もこなすマルチタスクで頑張るエアアジア・ジャパンのCAさん。ビビットな赤の制服、お似合いですね。忙しいなかにも笑顔を忘れず、こんなあたりも偉いなと感じました。
【関連する記事】
- 仙台空港からFDA/JALで一路、出雲縁結び空港へ
- 名古屋出張 中部国際空港・セントレアホテルを視察しました
- 三沢空港・青森空港【視界不良】羽田引き返し・運航打ち切り
- 【中部国際空港】セントレアを利用しました
- タイ・バンコクから無事帰国 3時間の航空機遅延の結果は・・
- 【JAL DREAM EXPRESS 90】ミッキーマウス スクリーンデビュー9..
- 【ガルーダ・インドネシア航空】で、バリ島・デンパサールへ行ってきます!
- 中部国際空港【セントレア】へ 知多から世界へセミナーを聴講しました
- 道東の玄関口【たんちょう釧路空港】を利用しました
- スイス政観・LX共催【Swiss Gems Night】@六本木ヒルズクラブにお..