園内は、ボタニカルエリアと美しい蓮池のあるウォーターエリアに分かれます。県民の皆さんにも愛されてきた東南植物樂園を復活させ、プロモーションに東奔西走される観光統括ジェネラルマネージャーの・・
久山志信さんにお話をうかがいました。久山さんが地元ラジオ局にご出演されていたので、シェアさせていただきますね。
お聴きになれば、きっと新生・東南植物楽樂園のコンセプトや想いが伝わるかとおもいます。10月1日には、レストランがオープンするとか。海外ではMICEのベニューにボタニカルガーデンが活用されることは珍しくないですが、もちろん今後の展開を視野に入れてらっしゃいます。体験・交流の場としても、目が離せない施設です。幾種もの体験講座が順次、用意される予定とのこと。
園内見学後、美味しくて新鮮なスムージーを、ショップの奥にある"Aloha Blossom Cafeスペース"でいただきました。グリーンが発するよい「氣」を、存分に感じることができました。次回は早朝、蓮の花が「パカッ」と音を立てて咲く様子、観に行きたいなとおもいます。
手前の女性が志信(しのぶ)さんです。お忙しい中、お時間くださり、ありがとうございました!
【関連する記事】