今日は愛車のハンドルを握り、梅雨入りした東京から関越道をひた走り、現実から抜け出して、やってきました。【星のや 軽井沢】水波の部屋です。



チェックインのあと、25年ぶりに軽井沢高原教会へ。そうなんです、大学の先輩の結婚式でうかがって以来でした。白馬と馬車は、今はもうないのだそうです。神父様にも、お目にかかってきました。



鳥のさえずりで、夜明け前に目がさめてしまいました。星のや軽井沢のメインダイニング嘉助でいただきました「山の懐石」や、建築家の方も多く訪れるという石の教会・内村鑑三記念堂など、またあらためてご紹介します。少し人生の変わり目にいて、そんなときに軽井沢。それも、幼いころ毎月のように行った星野温泉です。雨もよいかも。
【関連する記事】
- 檜枝岐村 民宿【舟岐館】に泊まりました by NPO法人交流・暮らしネットvol..
- 【中央大学インターンシップ観光まちづくり】vol.2 石見銀山コース 「ゆずりは..
- 米国市民会員制社交クラブ「ハーバービュークラブ」が由来の【沖縄ハーバービューホテ..
- 【東京ステーションホテル】に宿泊しました
- 【日光金谷ホテル】現存する日本最古の西洋式ホテル vol.2 館内ツアーで知るホ..
- 【日光金谷ホテル】現存する日本最古の西洋式ホテル vol.1 100年前のメニュ..
- 伊東【川奈ホテル】で連休最終 名物サンパーラーのいちごパフェ
- 熊本・水前寺【松屋別館】と生け簀のある活魚・鮨・郷土料理の【とらや】(2日目)
- 【指宿いわさきホテル】砂蒸し風呂を体験・焼肉コースをチョイス(1日目)
- 鬼怒川温泉【鬼怒川グランドホテル 夢の季】に宿泊しました