2014年10月25日

トラベルボイス連載【千葉千枝子の観光ビジネス解説】ムスリム旅行者の受入れに欠かせない「ハラル」とは? 観光がイニシアチブを握るとき

トラベルボイス連載【千葉千枝子の観光ビジネス解説】に、「ムスリム旅行者の受入れに欠かせない「ハラル」とは? 観光がイニシアチブを握るとき」と題して記事を執筆しました。

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ちなみに、こちら画像のお食事はハラルではありません。沖縄の健康食彩レストラン【だいこんの花】安謝店で、私がブッフェから選んだランチの画像です。こちらのお店、地元沖縄の食材をふんだんに使った料理を提供する店「おきなわ食材の店」に登録されており、近年、インバウンドのご利用も多いお店です。私が立ち寄ったときも、香港からのグループが利用していました。沖縄食材の飲食店を数々、展開するアメニティグループの基幹店です。
旅先で立ち寄ったレストランが、地元産ではない食材を提供していたとしたら、少しがっかりですよね。こちらの企業も近ごろは、ハラルへの取り組みも始めているとうかがいました。農観の時代、いよいよ到来です。記事をぜひ、ご一読ください。



posted by 千葉千枝子 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉千枝子のサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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