「業界にイノベーションを」。簡単に言っているように聞こえるかもしれませんが、今回のワーキングのなかで感じたのは、言葉だけの上滑り。例えば休暇制度改革です。

かつて祝日法の改正で、先進国のなかでもっともホリデーが多い日本。その日本において、有給取得率の議論が果たして、旅行促進にイコールでつながるのか。そうではないように感じます。そもそもハッピーマンデーで2泊3日の国内旅行が、以前よりも行きやすくなっているにも関わらず、日本人の平均泊数は微減するばかり。海旅の仕事の現場に就く方多いが今回の受講生の皆さんの、本気の議論が始まります。次回の舞台、目指すは、そう、箱根です!
ラベル:旅行業
【関連する記事】
- JSTOジャパンショッピングツーリズム協会 月例会「今までとここが違う!新・イン..
- 【令和4年いわて観光立県推進会議】に出席しました
- 【大船渡市・住田町連携 外国人観光客受入体制整備業務】おおふなぽーとで基調講演を..
- 【葛西海浜公園保全活用推進有識者会議】委員を拝命しました
- 南会津・只見町【おもてなしセミナー】に登壇しました
- 【もっと知りたい!東京の宝 ラムサール条約湿地・葛西海浜公園」シンポジウムに登壇..
- 第4回【葛西海浜公園の保全と活用に関する有識者会議】に出席しました
- 【ミレニアル世代が創る新しい青梅の魅力〜Made in OME】 観光フォーラム..
- 令和2年度【いわて観光立県推進会議】に出席しました 不来方城・櫻山神社に参拝
- 第3回【葛西海浜公園の保全と活用に関する有識者会議】に出席しました