2017年08月10日

夏の甲子園 埼玉代表【花咲徳栄】を応援しています!

今年の夏の甲子園、第99回全国高等学校野球選手権大会は、埼玉県代表の花咲徳栄高校を家族全員で応援しています!

初戦、先発でマウンドに立った、ピッチャーの綱脇慧くん。実は息子たちが在籍した港区の少年野球チームに所属されていたご縁です。その後、硬式野球のチームに入団されたとのことで、息子たちとの交流も途切れました。去年でしたでしょうか息子たちがネットで、慧くんが花咲徳栄に進んだことを知り、「すいくんだー!」と大騒ぎになりました。イマルとカイト、覚えていますか?
大舞台で活躍されているご様子はとても眩しく、嬉しくおもいます。15日の2回戦もぜひ、全力を出し切って、勝ち進んでください。

qIMG_7293.jpg


先日の埼玉県大会決勝には、大宮の県営球場まで長男が応援に駆けつけました。私は大学授業で試験週間でしたから伺えませんでしたが、テレビを通して応援を重ねていました。




qIMG_7292.jpg

2017年7月27日埼玉県大会決勝・浦和学院との一戦


(私が昨年度から淑徳大学埼玉キャンパスにご縁をいただいたことで、城北地域に暮らすようになりました。埼玉県が近くなりテレ玉も受信できるとあって、県大会からテレビ観戦で応援しています。)
そして、どうしても甲子園球場へ応援に駆けつけたいと、われわれ只今、日程を調整中です。勝ち進んでください!

夢の甲子園での大舞台、慧くんのご活躍と花咲徳栄高校の甲子園優勝を、心から祈念しています。


posted by 千葉千枝子 at 21:37| 東京 🌁| Comment(0) | ゴルフ・スキー・スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。