時を経て一昨年に額装して、愚作ですが大切に保管しています。
シェラトン都ホテル東京をチェックアウト後、息子たちと車で国立新美術館へ行き、「至宝の印象派展ビュールレ・コレクション」を鑑賞しました。
久しぶりの国立新美術館。連休中だけあって、大変な混みようでした。
大学生や院生は、学生割引がきくので、ぜひ学生の方は、こうした名画を感受性の高いうちにご覧いただくのがよいと感じました。
近ごろの美術館・博物館の展示方法には、目を見張るものがあります。こちらでは、モネの作品が撮影可能とあって、多くの方たちがスマホ撮影をしていました。画像で残せばよりいっそう、心に残りますよね。
過日、東京国立博物館での「仁和寺と御室派のみほとけ」展でも感銘を受けましたが、撮影可能なエリアを設けていることには本当に驚かされました。
連休最終日には、再び、東京国立博物館(上野)へも足を運ぶ予定です。
<
【関連する記事】
- 初春歌舞伎公演 新橋演舞場【平家女護嶋 恩愛麻絲央源平】千穐楽を鑑賞しました
- 歌舞伎座【十二月大歌舞伎】第二部 爪王・俵星玄蕃(たわらぼしげんば)を鑑賞しまし..
- 東銀座・歌舞伎座で【七月大歌舞伎】を鑑賞しました
- 松竹【芸術祭十月大歌舞伎】第二部を鑑賞しました&ホテルグランバッハ東京銀座
- 福島【檜枝岐歌舞伎の夕べ】農村歌舞伎の檜枝岐歌舞伎を鑑賞しました by NPO法..
- 【ガブリエル・シャネル展 MANIFESTE DE MODE】三菱一号館美術館へ..
- お江戸日本橋亭【落語の「鉄」人】桂しん吉&古今亭駒治 帰りは神田きくかわで鰻を
- 京都南座【九月南座超歌舞伎】中村獅童さんと初音ミクのコラボレーション
- ところざわサクラタウン【角川武蔵野ミュージアム】
- いわき【金澤翔子美術館】を訪ねました