2022年05月12日

日本で感じるアジアの屋台 池袋【友誼食府】に行きました

海外旅行という楽しみが霧消したコロナ禍で、アジアン屋台が懐かしい方、多いとおもいます。
今回のスペシャルオファーで、池袋西口で知る人ぞ知る【友誼食府】に行きました。ここ、まるでアジアです。

cIMG_5916.jpg


中国各地方の食や台湾グルメもありました。
まるで大陸にいるかのような錯覚に囚われました。




cIMG_5911.jpg


cIMG_5912.jpg


cIMG_5915.jpg


大好きな台湾啤酒もありました。
ここはフードコート形式で、支払いのシステムは少し変わっています。隣接する中国食材で冷えたビールを買って、屋台の味を楽しみました。
隣り合わせた華僑の人たちと仲良くなって、あれこれ話をしながら飲み食いしました。ちょっと、トランスです。

二次会は「八丈島」に。コロナによる行動制限が解けて、久しぶりの飲み・食べ歩きをしました。
商用以外での渡航解禁、島旅が待ち遠しい反面、感染への不安も払拭できずにいる昨今。日本で感じるアジアの屋台・池袋【友誼食府】。なかなかのチョイスでした。




posted by 千葉千枝子 at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内のグルメ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック