限りなく博多の味。。
店内に入るや、「とんこつですか?」と聞かれ、数あるメニューをみる暇なしに、作り始めてくれました。710円でしたかね。。
それにしても、東京は、日本のグルメが何でも食せて、本当に素晴らしい。その昔、とんこつが東京では珍しい時代、長浜で食べるのが、あんなにも楽しみだったのに。気軽に、しかも新橋で食べれるなんて。。
「辛味高菜、お好みで」、という高菜の色は、茶褐色。
とんこつスープによくマッチして、ついついスープもすすりそうになりましたが、おっと待て、(私は、成人病予備軍。。)。ということで、ほんの少しレンゲですくって、小さめの器に盛られたラーメン、さっさと食べ終わりました。
■新橋【あたり屋】のホームページは、http://www.e-atariya.jp/
【関連する記事】
- 仙台はセリ鍋の季節【山海里 清ぼう】で甘いセリ鍋&Bar【CADIZ(カディス)..
- 名寄名物【煮込みジンギスカン】をレストラン「あかげら」で 宗谷本線で名寄を目指し..
- 東京まち歩き【雪の東京・神保町】欧風カレー「ガヴィアル」・ 「壹眞珈琲店」神保町..
- 盛岡の料亭文化【料亭 京極】美味しくいただきました
- 恵比寿の伊レストラン【IL Boccalone イル ボッカローネ】から
- 鱧の季節になりました 恵比寿【松栄本店】
- 創業明治7年 一番町【村上開進堂】でランチコース
- 那覇西町のおしゃれなカフェ【Blue Port CAFE(ブルー・ポート・カフェ..
- 日本で感じるアジアの屋台 池袋【友誼食府】に行きました
- シェラトン都ホテル東京【カフェ カリフォルニア】vol.2